2016 年 12 月 31 日 のアーカイブ

大晦日\(^o^)/

2016 年 12 月 31 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

どうも!今年最後のブログ更新をさせていただきますザッキー(山﨑)です(^-^)

最近棚けん二年生からおじいちゃんと呼ばれます...なんでですかね...
浪人して一つ歳が上だから?口うるさいから?それともやっぱり部長の貫禄が隠しきれないからですかね(≧▽≦)
うーん、今度小澤君あたりに聞いてみようと思います。

そんなことはさておき、今日は12/31日!!早いもので今年ももう終わってしまいますね
皆さんいかがお過ごしですか?僕は29日から地元の浜松に帰省しています
そして棚田でも度々行われるコレ

dsc_0962

餅つきをしました!!
実は僕の実家では毎年庭で餅つきをします✨
なんと薪を燃やして水に浸しておいたもち米を蒸すところからやります。

dsc_0959

大学生になるまで家で餅をつくのは普通のことだと思っていましたが、今の時代なかなか貴重で贅沢なことですね。何といってもつきたての餅は最高です(^○^)

餅つきで困ったら是非ザキヤマを呼んでください!!!

さてさて話は変わりますが今年はサークルの代表になったことが自分の中ではかなり大きな出来事でした。

三行で真面目な意気込みを言って!!と言われたら

(三行意気込み)
棚田研究会は代々パワフルで活発な方が代表を務めてきているので自分に務まるか不安ですが
雰囲気は変わったけどこういう代表も良いね!と言ってもらえるようになれたらいいなぁと思ってます。
信頼を深めた二年生、すごく頼もしい一年生と協力して頑張ります!

こんな感じです!
自分達の代は来年いよいよサークルの中心となる三年生!現一年生は後輩ができ、上級生となる二年生ですね!!

大変にはなりますが、その分刺激もあると思います!楽しみましょう!!

このブログをご覧の皆さんもいろいろ大変なことがあると思いますが一年頑張った自分を褒めつつ来年もまた頑張りましょう!

なんか文章が散らかっててごめんなさい(-_-;)

短めですが今年最後のブログ、この辺で失礼させていただきます。
今年一年ありがとうございました。また来年も棚田研究会をよろしくお願いいたします。

では皆様良いお年をお迎えください

ザキヤマ(^-^)


error: Content is protected !!