2016 年 11 月 23 日 のアーカイブ

静大祭2日目&3日目!!

2016 年 11 月 23 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

棚けんブログをご覧の皆様!こんにちは!!
2年生のゆっきーこと松原です\(^o^)/
パソコンの不調により更新時間が遅れてしまいました。

昨日はいい夫婦の日でしたね。自分にはまだまだ縁遠い日ですが…。
このブログをご覧になられている皆様には良き夫婦が多いのだろうと勝手ながら想像しております。
これからもお幸せにしてください!!

 
最近時間の体感速度がすごく早く、もうイルミネーションで街が彩り豊かに装飾されているのに驚きを隠せません(笑)
イルミネーションと言えば、ついこの間伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミを見に行ってきたのですが、圧巻の一言に尽きますね!
テレビで頻繁に紹介されるのも納得の鮮やかで幻想的な景色を堪能できるグランイルミ、皆さんもこの冬に足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)ノ

 
自分の話はほどほどにして今回は静大祭2日目&3日目の報告をします!!

2日目は雨からのスタートでした。。。
1479560729150
↑ 新しく加入した西山さんもこの表情。

しかし、初日と比較すると一年生も能動的に動けるようになっており、準備から試作まで特に苦労せず円滑に終えられました。

また、生憎の雨にも関わらず多くのお客さんにたいやきを味わっていただけました!!
最終的にこの日はプレーン193個、抹茶169個の計362個を販売することができました(^^)/

【焼き担当】

1479824110093 1479824575758
【あんこ担当】
1479824086872
【生地担当】

1479824097846
【宣伝担当】
1479824203019
【受付担当】
1479831271862
2日目は天候に恵まれませんでしたが、3日目は天気を味方につけた心地よい秋晴れでした!
この日は日曜日で来場者数も多く、いつもより気合の入っていた棚けんメンバーでしたが、運命の女神様までを味方に付けることは叶いませんでした。。。

何が起こったのかというと、必要なガスの量を見誤りガスが切れてしまったのです。追加のガスを用意することもできず、やむなく店仕舞いをすることになってしまいました・・・。
しかし即座に販売を中止する等、現場の皆の機転により混乱することなく終えることができました。
1479831227505

それでも午前中だけでプレーン77個、抹茶59個を売り上げることができました!

 

3日間の静大祭を終えて、結果は悔いの残るものとなってしまいましたが、1年生の日進月歩に成長していく様を目の当たりにし感心するとともに、2年生も先輩としての責任感・リーダーシップを多少なりとも身につけパワーアップできたのではと思います。
そういう意味では個人的に今回の静大祭は成功だったと考えています!

ちなみに、全体の売上数はプレーン396個、抹茶360個の計756個でした\(^o^)/

わざわざお越しいただいた堀さん・OBの方々、そして棚けんたいやきをご購入していただいた皆様に、この場をお借りして心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!!

 

最後に、今回のMVPである静大祭責任者のもえぴーを紹介したいと思います!!
彼女はなんと棚けんでの静大祭は初めてでしたが見事にやり遂げてくれました。まさしく感服です。
最終日の責任者としての貫禄あふれる後ろ姿が強く印象に残っています。
本当にお疲れ様でした(^o^)b
1479824031865

 

次回は静大祭打ち上げについての報告です!お楽しみに(^^♪

ゆっきー

 


error: Content is protected !!