2016年夏合宿三日目!

2016 年 9 月 3 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さん、こんにちは!
更新2回目、お久しぶりのヒロこと高橋宏維です!

今日は草刈りとJRさわやかウォーキングでたなけんたい焼きの販売をみんなで頑張っていたのかな?
僕は教員免許取得のための集中講義の一環で、牧之原でお茶摘みをしていました。何で集中講義なのにお茶摘みしてるんだろう?自分でも不思議です(笑)

前回、前々回と山崎くんともえかさんが紹介してくれた2016夏合宿最終日の三日目を紹介させていただきます^ ^
その前に!余談ですが、なんと今日誕生日を迎え20歳になりました!この成人の仲間入りする節目に日記を書こうと思います!三日坊主にならないように皆さん応援してくださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、本題の2016年夏合宿最終日、三日目を紹介していきます!

二日目の夜に泊まったコテージから、三日目の朝が始まります!

image

コテージの湖畔から見える河口湖と富士山に圧倒されました!
普段見る静岡から見る富士山と一味違った景色に感動するたなけん一同。

image
感動に酔いしれる山崎くん、実に絵になっていますね(*^-^*)

三日目、最初の目的地はオルゴールの森美術館!
ここでは巨大自動オルゴールの演奏やオペラ歌手とオルゴールの協奏などを楽しむことが出来ます!
ここはなんとまるでヨーロッパにいるような感覚を覚える園内でした。
imageimage
これは巨大自動オルガンです。迫力満点の演奏が皆さんに伝わらないのが残念です!

image

巨大自動オルゴールをバックに、両手に花の小澤くん。最高の笑顔ですね(笑)

お昼は山梨名物のほうとう!!
みんな、ボリュームたっぷりのほうとうに大満足でした。
image

 

さてさて最後の目的地は
な、なんと山梨・長野ではなく!静岡の白糸の滝でした\(^o^)/
大迫力の滝に一同興奮し、近くまで下りて水遊びをする者もちらほら…(笑)

image
滝を背景にみんなで記念撮影!!
image
三日間、カメラマンとしてみんなのベストショットを連発してくれた松原くんに感謝です!ありがとう!

 

一同はようやく静岡に無事帰還。まだまだ合宿は終わりませんよ!
夏と言えば、やっぱり花火ですね!旅の最後をみんなで花火で飾りました(^^)/

imageimage
みんな思い思いに、旅の終わりに思いをはせていたことでしょう。
僕個人としては、今回初めて合宿の責任者を務めさせてもらい、2年生みんなの協力があってこそ無事に合宿を終えれたと実感しました。
これからの棚けんの活動にこのチームワークを生かしていけたらいいなって思います。
来年は1年生に合宿を計画してもらうので、1年生期待してるよ(^^♪

夏合宿は終わりましたが、まだまだたなけんの夏は続きます!
今月は、9月17日(土)にお月見コンサートがあります!
ぜひ皆さん!遊びに来てください!

image

最後に、みんなー大好きー「TANAKEN(たなけん)」!!
ヒロ\(^o^)/

 

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!