2016 年 8 月 19 日 のアーカイブ

アグリアーツイベント1日目!

2016 年 8 月 19 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。2年のゆっきーです(^^)/

期末試験を風邪で休んでしまったので、
追試験を受験することになってしまいました。
僕の夏休みの到来はまだまだ先になりそうです(-_-;)
追試験を受ける機会があるだけ幸せなのですが、
夏休みなのに夏休みではないという、
なんとも形容しがたい心境です・・・。

近況報告から暗くなってしまいましたが、
気持ちを切り替えて!!!
8月17日の作業についてお伝えしたいと思います!

まず午前中に流しそうめんの準備と、
青空農園でそば撒きに向けて畝を作りました。
その日は人数も多かったので
雑談を交えながらまったりと
作業が出来ました\(^o^)/
天気も良くとても心地よかったです~
74183 アグリアーツ_6132 74186 74198
写真を見る限り全然作業してないのでは・・・?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ご安心ください、しっかりと働いています(笑)
棚けんのメンバーは見えないところで頑張る、
隠れた努力家なのです!!!(きっと!!!!!!!!!)

ツアー参加者の方々が到着してからは、
まずそば撒きをしました。
小学生や中学生は、そばの種の独特な形を
とても興味深そうに観察していました(^O^)
74209

そば撒きを終えた後は流しそうめんです(^p^)
流しそうめんではゼリーやグミ、チョコなど
変わり種も流れており子供達には大人気でした!
流しそうめん初体験の子も多く、
とても楽しんでいる様でした。
74208 DSC_0151 DSC_0175

腹ごしらえをした後はいよいよ紅茶作りです。
ここで経験者戸澗君の腕が鳴ります(^^)/
積極的に他の参加者の方のお手伝いもしていました。
頼りになりますね!!!
74217
ご覧ください、彼のたくましい(?)表情を。
色々な意味で戸澗君には今後も期待できそうですね(笑)
肝心の紅茶の味は短時間で作ったとは思えないほど
味が濃く、風味豊かでとても美味しかったです(^p^)

以上、アグリアーツイベント1日目の様子でした。
いろんなことをお手伝いして、
あっという間に1日を終えた感があります。
学年隔てなく交流できた1日だったので、
より一層棚けんの仲が深まり
よかったです(*^▽^*)

ゆっきー


error: Content is protected !!