新入生紹介~其の一~

2016 年 6 月 29 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

最近すっかり夏らしくなって、
静大ではセミがジージー鳴き始めました。
気温も高くなって半袖率も高く、
でも教室は冷房で涼しく(いや、寒いですね)…。
温度差にやられちゃって大変な日々を
過ごしてますひなのです(^^)/

さあ、今回から五回に分けて、
新入生紹介企画をします!
今年はどんな個性あふれるメンバーが
入ってくれたのでしょうか!
さっそくご紹介します!(^^)!

棚けんブログ用_1
【名前】五十棲叶子(いそずみ かなこ)
【学部学科】農学部生物資源科学科
【出身地】静岡県
【あだ名】いそ
【自己PR】
棚田に行ってから思い出しましたが、
蛙が苦手でした。他の両生類爬虫類は
そこまで駄目ではないのに、蛙に対しては
一定の距離を置かないと駄目でした。
代掻き、田植えは蛙を遠ざけつつの
作業でしたがこれから頑張ります。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう!

なんと、まさかの蛙が苦手だっだとは笑
棚田にはそこら中にピョンピョンしてるから
少しずつ慣れていけるといいね!(^_-)-☆

蛙といえば、こんな大きな蛙も棚田にはいますよ!
棚けんブログ用_2
手のひらより大きい…ボスですね…笑
これには慣れませんね、さすがに。。。
蛙好きな私でもちょっとためらっちゃうので…笑
棚けんブログ用_1
蛙にもいろいろいて、こういうかわいいタイプ
もいたりするので、棚田は面白いですよ!
少しずつ、棚田の蛙たちと
仲良くなれたらいいですね!

いそずみちゃんはおっとりしてるので、
話すととてもほっこりします(*´ω`)
常に冷静に行動できていて、
周りに配慮しつつ動ける所、素敵です!
(私も冷静なとこ、見習わなけば…|д゚))
でも、たまに天然なところが…!
とっても可愛らしい!笑
これからの活躍、期待してます(^^)/

棚けんブログ用_2
【名前】杉村直柔(すぎむら なおなり)
【学部学科】農学部生物資源科学科
【出身地】静岡県掛川市
【あだ名】なお
【自己PR】
自称棚研の力仕事担当(ただし重度の腰痛持ち)
陸上で鍛えた体力を活かして田植えや餅つき
なんかをやってます。次の餅つきでは臼を
たたかないように気をつけます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう!

彼は餅つき、本当に頑張ってくれました!
がたいがよく、力持ちなのでついつい力仕事を
任せちゃいます、腰が弱いのに…
本当に助かります!が!くれぐれも無理して
腰を痛めないようにだけしてほしいです(;^ω^)
陸上をやってるということで、
体力あると思いますが、棚田わきの坂道ダッシュは
なかなかのトレーニングになるので、
ぜひやってみてください(。-`ω-)経験者より。笑

私も去年の稲刈りで餅つきしてみましたが、
臼、たたいちゃいますよね!!!
めっちゃわかります笑
杵のコントロールは本当に難しい…回を重ねれば
きっとうまくなるので、よかったら稲刈りの時に!
ちなみに2年のざっきーとうっちーや、地元の方は
プロなので、コツを教わるのもいいですよ!

なおなりくんは、はい、イケメンです(*^^*)
力仕事をそつなくこなし、たくさん食べて、
行動力があり…そして何より写真、
ばっちり決め顔で写ってくれてます!笑
いつもハキハキとしていて、人当たりが良く、
ガッツのある子です!
これからの活躍、期待してます(‘ω’)ノ

棚けんブログ用_3
【名前】五十嵐麻衣(いがらし まい)
【学部学科】人文社会科学部言語文化学科
【出身地】浜松市
【あだ名】まいまい、らっしー
【自己PR】
自然が大好きです。最近カエルを捕まえ
られるようになりました。
所属は(華の!!!!)人言です。
華やかになれるようがんばります。
よろしくお願いします(^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう!

自然大好き、棚研に入ってよかったのでは?(*^^*)
棚田には動植物がたーくさん生息しています!
カエル、イモリ、アメンボ、吾亦紅(われもこう)、
ナンバンギセル、カモシカ…
とってもたくさんの自然に触れられるせんがまち、
どんどん好きになってくれたらなあと思います!!!
カエルを捕まえられる女子、いいですね!(^^)!
今度私と捕まえませんか?笑

静大では、彼女の所属する学科は、女子が大多数を
占め、美人が多いことから、学内では「華の人言」と
言われているんですよ!そして彼女も美しい…

いがらしちゃんは、いつもしっかり自分の
考えを持っていて、一年生なのに
(私よりも)しっかりしてるなあ
と思ってしまいます。笑
そして華の人言…棚田でカエルを
捕まえている美人さんって、
ギャップがあっていいですね笑
ぜひ棚研のアイドルになってください!(*^▽^*)
これからの活躍、期待してます!

いかがでしたか?
今年も個性豊かな一年生が
続々入部してくれました!
今年は去年と違って女の子が
多いので、おいしいごはんを
たくさん作ってもらいたいなあ
と思います(*^-^*)

次回は新入生紹介其の二です!
お楽しみに!

ひなの(お嬢)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!