2016 年 6 月 26 日 のアーカイブ

棚けんの七夕といえば? ~棚けんフードファイト~

2016 年 6 月 26 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!ご無沙汰してます!オザケンです!\(^o^)/

早いもので6月もあと少し!夏の準備は出来ていますか??
夏のいい天気の日には棚田で爽やかな風を浴びたいですよね!
土曜日には坂池さん、なかむーさん、けいさん、ザキヤマの
4人が棚田で作業をしてくださいました!お疲れ様でした!(;´∀`)

さてさて皆さん、少し前に棚田研究会が静岡大学の春フェスで優勝を
したことを覚えていますか?とっても嬉しかったです!!
棚田研究会はあんこが入ったたい焼きを販売したのですが・・・
次の写真をご覧ください。
IMG_7836[1]
なんと6kgのあんこです!たい焼き作りの際に余ってしまいました!
これが今、我が家にあります!(;・∀・) このあんこをどう利用するか
をミーティングで話し合った結果、「棚けんフードファイトをやろう!」
ということになりました!そんなわけで棚田研究会では来月の七夕に
棚けんフードファイトを開催します!
何にあんこを使うのかというと、
愛知県出身のメンバーから提案があった「小倉トースト」に使いたいと
思います!(^O^)  どうやらトーストの上にバターとあんこを塗って
頂くものらしいですが・・・
静岡出身の自分は今まで知りませんでした(笑) (。´・ω・)?

何はともあれ!せっかく棚けんのメンバーが集まるのですから学年を
超えて楽しみたいです!なんと1年生にも参加してくれる子がいるので
もっと仲良くなれたらなと思います!またどんな様子だったかはブログで
紹介したいと思うので楽しみにしててくださいね!(*^_^*)

1年生と言えば、次回のブログから新入生紹介が始まりますよ!!
今年も面白い子たちが一杯入ってきてくれました!個性豊かな
自己紹介を是非とも見てみてくださいね!失礼します!(*´ω`*)

オザケン

 


error: Content is protected !!