2015年まとめ 後半(^^)

2015 年 12 月 28 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、あいこです。今日は28日。2015年も残すところあと3日となってしまいました。本当に早いですね(。-_-。)みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

さて、今回は2015年の棚けんの活動の振り返り後半戦です。

[夏合宿]

8月の後半に九州へ棚けん夏合宿へいきました!初日は台風に向かって出発したりとハプニングが続きましたが、本当に楽しかった旅行でした!今だにこの合宿でみた棚田の風景が忘れられません!!

image

image

[お月見コンサート]

9月中旬に行われたお月見コンサート。事前からの準備は大変でしたが、当日楽しんでくれた小学生をはじめとする参加者の笑顔を見たら嬉しかったです(^O^)

IMG_9471

[稲刈り]

10月上旬に行われました。棚田での作業の一大イベントのこの稲刈り。5月から育ててきた稲を収穫するのは、なかなか感慨深いものがありました!一つ一つの稲を手で刈る作業はなかなか苦労しましたが、今年もたくさんのおいしいお米を収穫することができました。

image

[静大祭 出店]

11月中旬に行われるこの静大祭。棚けんでは毎年恒例のたい焼きを販売しました。今回は、生地にゴマを混ぜたゴマ味のたい焼きも販売し、とても人気でした!初日は雨に見舞われましたが、2日間とも全力投球でたい焼きを販売し、やり抜きました(^O^)

FullSizeRender

IMG_0598

IMG_9006

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年も棚田研究会は元気にがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

あいこ

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!