冬の心得(*^^*)

2015 年 12 月 6 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、あいこです!今日はどんよりと曇っていて一段と寒いですね。こういう時に太陽のありがたさを感じるなあなんて思いながら、ブログを更新しようと思います!笑

今日は12月6日。棚けんの1年間の活動を振り返る、総会が行われます。1年間様々な活動を行ってきたので、その総括というところでしょうか。その様子はまた次のブログでお伝えしようと思います(^^) お楽しみにー!

さて、その総会なのですが、毎年居酒屋で行われております。居酒屋。居酒屋といえば、お酒ですよね。これから忘年会も多くなってみなさん居酒屋に行かれる機会も多くなるのではないでしょうか。

そこで今回はそんな忘年会で役立つ豆知識を私なりに3つ抜粋して、お伝えしようと思います。2日酔いは避けたいですよね。棚けんにもたくさんの?豪酒がいますから…。笑

①飲む前は空腹を避けるべし

やはり空腹でお酒を摂取してしまうと普段よりアルコールの回りが早くなってしまうみたいです。お酒をのむ前は少しでも良いのでお米や梅干し(クエン酸によって肝機能が促進)などを食べておくだけでも次の日の体調が変わってくるみたいです。

②二日酔いを防ぐ機能のある食べ物を知っておくべし

食べたいものをつい食べたくなってしまいがちですが、実は食べる物によっても差が出てきます!

枝豆、豆腐、鶏肉、チーズ、大根、アサリ…この中に好物があったら最高ですね!

③何よりも楽しむべし!!!

楽しかったら、いくら二日酔いになってしまってもいい思い出になるはずです!飲みの場でたくさんお話して日頃の鬱憤を晴らすのもよし、たくさんお話を聞いて、人の人生を盗むのもよし!笑 とにかく楽しみましょう!笑

この知識が、皆様の少しでもお役に立てたら嬉しいです!!

そして!前回のブログではアンケートも実施しております。ぜひみなさん、1個前の記事に戻っていただき、アンケートにご協力よろしくお願いいたします(^O^)

たくさんの方に回答していただけると、”迷言”で有名なぼらちゃんをはじめとし、私たちもとても嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

それでは今回はこの辺で(^^)!

あいこ

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!