10月11日稲刈り!!

2015 年 10 月 14 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

Hello everyone!!!!
あっ挨拶に意味はないです(笑)。2年のぐっぴ~です!
最近朝夕が冷え込むようになりましたねー、汗っかきの自分はだんだん過ごしやすくなってきました。体調にはくれぐれも気を付けてください<(_ _)>

 

さて、稲刈り二日目のようすをお伝えします。
まず、あいにくの雨でした。「俺の行いがいいんで晴れますよー♪」とかいってた自分を殴り飛ばしたいです。割とマジで、、
そのため雨足が弱まるまで公会堂で待機です。
sugaidukur
なので、みんなでスガイを作りました!雨で湿った稲わらは結いづらかったです(泣)

暫く待機したのち稲刈り開始です。

インストラクターに2名つき、後の多数はひたすら稲刈りです。 これはインストラクターに抜擢された一年のうっちーです。ラッキーでしたね(笑)

さて、楽しい昼ごはん休憩をはさみまたひたすら稲刈りです。 雨のせいで土がぬかるみはまる人が続出しました。因みに自分は両足の長靴が同時にぬけて靴下で田んぼを歩く羽目になりましたww

どや顔
なんとも言えないどや顔ですね・・そのくらい皆一所懸命頑張ってくれました(笑)
しかし、  残念ながらすべての稲を刈りおわることができませんでした。。本当に悔しかったです(+_+) 来年に向けて日頃の行いを改めようと心に決めました!目指せ、一日一善!!

ぐっぴ~

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!