2015 年 9 月 23 日 のアーカイブ

9月14日 2年生旅行(*^▽^*)

2015 年 9 月 23 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりです!またまた投稿の機会を頂いた2年生のぐっぴ~です(‘◇’)ゞ
昨日引越しをして念願の1人暮らしを始めました!!新生活ワクワク(*^▽^*)

さてさて、今回のテーマは→→→2年生旅行です!
とはいってもお月見コンサートの翌々日ということもあり参加者は4人でした・・
それではメンバー紹介です!

8728
はい、出ました。棚けんのお抱え運転手坂池です。今回はこのチキンハートのお陰で行き先が決定しました(笑)

がぞ〜〜〜〜_3247
こちらはへっぽこスナイパーりほちです。二つ名の由来はまた後で・・・

がぞ〜〜〜〜_7860
この旅行の企画者オクボラです。今回はぼらちゃんの運転で旅行させて頂きました(^_^)v

3日目_1250
そして、記録者ぐっぴ~です!

それではーー、行ってみよう!!!!
行き先は満場一致で富士急ハイランド!かと思いきや、居たんですよチキンハートが・・
そうです坂池です。まさかの絶叫がダメということで・・・・・馬飼野の牧場に行ってきましたヽ(^o^)丿

順調にぼらちゃんの運転でバイパスを攻めあっという間に富士宮につきました。あと少しで富士急ハイランド馬飼野の牧場に到着というところで目に入ってきたのは「白糸の滝」 マイナスイオンで癒されたい!という事で急きょ寄り道です。

DSC_0410
いやぁ~すごい迫力でした!滝って本当に癒されますね。
ちなみに自分はここでかき氷とソフトクリーム(ラムネ味)を頂きました(‘ω’)ノ

さて滝に魅了された後ついに本来の目的地、馬飼野の牧場に到着しました!
1443014169485
ヤギやポニー・ヒツジにウシ・ブタ・ウサギ・モルモット果てはワラビーとも触れ合うことができました!!
本当に可愛かったです(*´▽`*)

がぞ〜〜〜〜_2576
動物たちが可愛すぎて夢中になってしまい写真を撮り忘れてしまいました トホホ・・

そして、馬飼野の牧場の魅力は動物だけではないんです。スタッフの人たちが驚くくらいいい人たちだったのです!
体験パスポートという「入園+体験+動物の餌」が一緒になったチケットを購入したのですが、その中から今回選んだのはバターづくりと吹き矢でした。

まず初めにバター作りをしました!生クリームと牛乳を混ぜて後はただひたすら振るだけという簡単なものだったのですが、ここで我らが坂池が無駄な才能を発揮!見事一緒に体験した人の中で1番早くバターを作り上げました!

この後吹き矢をする予定だったのですが女子たっての希望でトランポリンも体験しました!
童心に帰り心行くまでトランポリンではしゃぎまくった大学2年生4人。トランポリンから降りるとちょっと不思議な現象が起こったのです!ここでもまたはしゃいでるとトランポリンの係りのおじいさんが凄く素敵な話をしてくださいました。
トランポリンにまつわる不思議な現象・素敵なおじいさんの話。これは是非皆さんも自分で体験してみてください(o*。_。)oペコッ

さて、この後吹き矢のところに向かうと何と時間ぎりぎりで係りの人も片づけを終えてしまっていました。ダメかと思い声をかけると自分たちの為だけにまた吹き矢の準備をしてくださいました。本当にありがとうございます!!
さて結果は・・・

 

具体的な点数は避けますが1位 ぼらちゃん、2位 坂池、3位 ぐっぴー、4位 りほち。
そうです!冒頭で紹介したりほちの二つ名「へっぽこスナイパー」の所以です。
ばらちゃんの圧倒的1位でした。俺と坂池はほぼ同じ、そしてりほちはというと・・・ぼらちゃんの半分以下でした(笑)
頑張れ、りほち!

さてそんなこんなで馬飼野の牧場を満喫した後は名物富士宮焼きそばを頂きました!
がぞ〜〜〜〜_4416
ごちそうさまでした(*^▽^*)

4人という少人数ではありましたがすごく充実した1日でした!またみんなで出かけたいな♪
ではではー<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにぼらちゃんが暴走して山越えして静岡市に帰ってきたのはまた別のお話し。


error: Content is protected !!