2015 年 9 月 20 日 のアーカイブ

2015年棚けん合宿in九州 4日目!

2015 年 9 月 20 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
2年のりほちです!

大変お待たせしました、今回は合宿4日目の様子をお届けします。

さまざまなハプニングもあり、長かったような短かったような合宿も最終日。
4日目の始まりは大分県から。

別府温泉は町のあちこちから煙があがっていて、今までに見たことのない光景でした(゚o゚;;

 

出発してまず向かったのは~…地獄です!
というのも、別府には地獄と名のつく温泉が八つありそれらをめぐることを昔から「地獄めぐり」と言うんだそう。

私たちはその中のひとつである「海地獄」へ行ってきました!
IMG_7051[1]IMG_7104[1]

コバルトブルーの海地獄はとってもきれい!
でも、実は温泉の温度は98℃もあるらしいです(°_°)
間欠泉から煙がもくもくと出てきていて、視界が真っ白になるほどでした。

足湯があったので入ってみたのですが…めちゃくちゃ熱い!!
IMG_7098[1]

写真は熱いのをガマンして入っている、の図です(笑)

 

☆☆

次に向かったのは岳切渓谷(たっきりけいこく)。
一枚岩でできた岩盤の上を水が流れている渓谷で、2キロほど沢歩きを楽しめるそうです。

IMG_7058[1]

私たちも裸足で水の中を散歩しました。
流れている水は冷たくてとてもきれいでした!
深さは足首よりちょっと高いくらいで、歩いているだけで楽しかったです(^○^)

IMG_7105[1]IMG_7091[1]

しかし、足を滑らせて転倒したり、
自分から深いところに飛び込んだり、
足の引っ張り合いなどにより半数以上がびしょ濡れになりました(°_°)

もし今後岳切渓谷に行く予定のある方がいましたら、着替えをもっていくことをオススメします。(笑)

この日は晴れていて暑かったのですが、岳切渓谷は水の冷たさと木陰のおかげでとても涼しかったです。
また来たいと思える、よいところでした~(^○^)

最後に大分名物の唐揚げをいただき、長かった4日間も終了です。

 

☆☆
ほとんどの人が九州初上陸のなか、様々な出来事にあいとても濃い4日間でした!
長時間運転をしてくれたりーか、坂池くん、ありがとうございました!

みんなお疲れ様でした!
IMG_7101[1]

 
次回のブログはぐっぴ~が担当してくれます。どんな内容なんでしょうか?お楽しみに!
では今回はこのへんで失礼します!

りほち\(^o^)/

 


error: Content is protected !!