2015 年 9 月 4 日 のアーカイブ

2015年棚けん合宿in九州 2日目!

2015 年 9 月 4 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは^^ 実はブログ初投稿のりーかです。
前回の坂池君から続いて、今回は夏合宿2日目の様子をお伝えしようと思います。

2日目も1日目と同様に忘れられない思い出がたくさんできました(^^)/

午前中は九州の棚田を2つ見てきました!
まずこちらが「浜野浦の棚田」。
コバルトブルーの海と棚田の緑のコントラストが美しいですね(#^^#)

ふつかめ_7333

続いて2つ目は「土谷の棚田」
この写真はその場に居合わせたプロのカメラマンさんに撮っていただきました!
美しい風景を知り尽くしている方をもうならせるほどの絶景でした。
ふつかめ_7441

綺麗な景色を見て心はいっぱいになりましたが、お腹はそうはいきません(笑)

長崎と言えばちゃんぽんですが、それは3日目に残しておいて・・・
まずは、佐世保バーガーをいただきました!!

具が1つ1つしっかりしていて、素材の味を楽しむことが出来ました。
ちなみに私はトマト抜きを注文しましたが、店員さんは快く引き受けてくださいましたよ(^^)

 

そして、お腹もいっぱいになったところでハウステンボスへ!
九州初上陸の私には「ハウステンボスってなんぞ?」という状態から入場したのですが、予想をはるかに上回る素敵な場所でした。
とにかくすごく楽しかったです!!!

巨大滑り台をしたり、雪で遊んだり、トロッコに乗ったり・・・

ちびっこ達にまじり、童心にかえって全力で遊んできました( *´艸`)

ふつかめ_4226ふつかめ_9674

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゆっきーのかき氷一気飲み!
美味しくないかき氷に当たれば優勝だったのですが、幸か不幸かゆっきーにあったのは美味しいかき氷でした(´・ω・`)

惜しいぞゆっきー!

ふつかめ_7543

 

さらに夜はプロジェクションマッピングで、昼間とはうってかわった幻想的な空間を体感しました!
ふつかめ_9226

 

ハウステンボスもしっかり楽しみ、次は温泉へと向かいました(^^)/
温泉でやることと言ったらやっぱり牛乳一気飲みですよね。私たちも、もちろん挑戦しましたよ(笑)
ふつかめ_642ふつかめ_8881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子も女子も良い飲みっぷりでした(^^)/

 

次は3日目です。みきの長崎世界遺産プランを巡ってきました( *´艸`)
誰が記事を書くのかはお楽しみに~!!

<りーか>


error: Content is protected !!