エコエデュ 勉強会に行ってきました(^_^)/

2015 年 3 月 22 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは(+_+)
パソコンの液晶画面に断線がガッツリ入ったおおかずですm(_ _)m
あの時もう少しゆっくり荷物を置いていれば…( ;∀;)
なんにせよ、今は少し画面が見にくいだけで動いているからいいのですが、もしこれが日に日に広がっていったら…(;´・ω・)
という悪夢を最近見ます(/ω\)怖いです(/ω\)

さてそんな暗い話はさておき…。正直さておけないですが…(-_-;)

少し前の3月11日に、勉強会に参加してまいりました(^_^)/
急になんだ…(-_-;)
と思われると思いますので少し経緯をご説明させていただきますと…
実は日頃ブログでお世話になっているウェブサクセスさんからのつながりで環境教育を専門に行っているNPOエコエデュという団体をご紹介いただき、我々未熟な棚けんに野外活動のイロハ等、様々なことを教えて頂けるお話をいただきまして(‘◇’)ゞ
ガッツリ参加させていただいたということです(/・ω・)/
説明終わりm(_ _)m

01

当日の勉強会では、野外活動のイロハだけでなく、組織としてが棚けんが今後どう動いていくことがいいのかなどかなりディープな話題まで突っ込む勉強会に( ゚Д゚)
ものすごい勉強になりました( ゚Д゚)

 

05

06

そして少し外に出て、安全衛生に関して実演を入れたテクニックを教えて頂きました(‘◇’)ゞ
棚田インストラクターとして、作業日に参加させていただくこともあるのに、正直安全に関してほとんど無知だった自分たち( ゚Д゚)
深く反省するとともに、実演を通して垣間見えるエコエデュという組織のハイレベルさを痛感いたしました( ;∀;)

正直、一から書くととても書ききれないぐらい、とても勉強になる一日でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また4月にエコエデュさん主催の安全衛生講習会があるので、参加させていただく予定です(#^.^#)
その時のご報告もお待ちください(。-`ω-)

それでは(^_^)/
おおかずm(_ _)m

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!