2015 年 3 月 13 日 のアーカイブ

2015年度沖縄合宿3日目(^_^)/

2015 年 3 月 13 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは
初めてブログを書きます、理学部生物科学科1年の土居です。
今、実家に帰っているのですが、ここ数日とても寒かったです。
皆さんの地域はどうでしたか?
私はコタツにこもり、家から出ませんでした(笑)

では、沖縄合宿の3日目について書いていきます。
朝は前日のサトウキビ狩りでエネルギーを使い果たしたため、ゆっくり過ごしました。
そして、10時頃に沖縄美ら海水族館に向けて出発しました。
その途中で沖縄そばを食べました。
DSC_0319[1]
先輩方は島唐辛子を入れてましたが、私は辛いのが嫌いなので、
そのままいただきました。
沖縄そばの豚肉が柔らかくて、とても美味しかったです。

その後、目的地の沖縄美ら海水族館にいきました。
みんなの集合写真です。
DSC_0324[1]
上の写真は近くを通っていた外国の方に取ってもらいました。
美ら海水族館に私は中学生の時に一度来ただけだったので、
とても行きたいと思っていた場所でした。
他の水族館では見ることのできない生物が展示されていました。
DSC_0390[1]
上の写真はジンベイザメの泳ぐ大水槽です。
水槽の前に立っている人達でその大きさがわかると思います。
ジンベイザメも大きかったです。
特にジンベイザメのエサやりの光景は圧巻の一言でした。
DSC_0397[1]
上は一番きれいだと思った生物の写真です。
オオウミヒドラ科の一種で、サンゴやクラゲの仲間です。
ブルーライトを当てられ、ゆれている姿がきれいでした。

最後にイルカショーを見ました。
DSC_0399[1]
イルカのジャンプってすごいですね。
ただ、この日は天気があまり良くなかったのが残念でした。(泣)

次は最終日です。次回も1年生が書きます。
ではまた機会があればよろしくお願いします。

土居


error: Content is protected !!