2014 年 8 月 24 日 のアーカイブ

もうすぐ合宿!

2014 年 8 月 24 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。前回、前々回の投稿では「お月見コンサート」についてお伝えしました。今年はどんなお月見コンサートになるのか楽しみです♪

 

さて、今年も夏合宿の時期がやってきました!今年は9/1~4で四国の旅です。今回の投稿では去年の合宿を振り返ります♪去年は3泊4日で北陸へ行ってきました~行ったところすべてを振り返っていくと非常に長くなってしまうので、一部を紹介させていただきます。

 

福井県 東尋坊

断崖絶壁で有名な東尋坊。柵が全くなく、スリル満点な場所でした(笑)。強風の中、崖に立つのは少し怖かったですが、一面に広がる日本海は青々としていてとても綺麗でした。

DSCN4828 DSCN4866

 

石川県 白米(しらよね)千枚田

白米千枚田は周辺の地域を含めて世界農業遺産に指定されている棚田で、写真の通り棚田の向こうは日本海という特徴があります。この棚田での収穫はせんがまちでの収穫時期よりも早く、行ったときには稲刈りが終わっていました。晴れた日に行けたので景色がとても良かったです。また、こちらの棚田ではオーナー制度があり、イベントも開催しているそうです。イベントは「あぜのきらめき」という名前だそうで、一度行ってみたいです♪

1238340_518572854892454_986101297_n

 

富山県 宇奈月トロッコ

富山県にも行ってきました!宇奈月温泉で有名な場所です。トロッコは宇奈月駅~欅平駅区間で、車内のアナウンスを聞きながら景色を楽しみました。乗った車両は壁がないため直接外の空気が肌に触れたので、ちょっと寒かったです。これから行く予定のある方がいましたら防寒対策することをオススメします(笑)

合宿7 合宿5

 

岐阜県 白川郷

静岡へ帰る道中で行きました。天気が雨だったのが少し残念でしたが、世界遺産にも認定されている白川郷を見ることができて満足でした~合掌造りの家がいくつもあり、お土産屋さんも所々にあって風情のある町を堪能できました♪

15 12

 

濃い3泊4日でしたがとっても楽しかったです(^^)去年の9~10月にかけての投稿で北陸合宿を振り返る回がありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

今年の夏合宿はどんな合宿になるのでしょうか?楽しみです。何より天気に恵まれることを祈ってます!

次回の投稿をお楽しみに~

 

 

ひろこ(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 


error: Content is protected !!