新入生紹介~後半 その3~

2014 年 8 月 15 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ひろこです。お盆で帰省してますが、我が家では毎年恒例の大掃除をして腕が筋肉痛になりました。いい思い出です(笑)。

 

さて、前回お伝えしましたように今回は新入生紹介ラストです。早速紹介していきます♪

 

平野敦士

人文社会科学部法学科一年の平野敦士です。静岡県出身です。

棚けんに入った理由は、入学式に行われた出し物が面白かったからです。また、大学に入学し、何か新しいことをやりたいと思い、この研究会に参加しました。

自分にできることは精一杯行っていき、棚けんに貢献できるようがんばっていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

 

大野遥

農学部応用生物化学科の大野遥です。静岡県掛川市出身です。

棚田は関係ないけれど(笑)猫と読書が大好きです。

入部した理由は、出身地の隣の菊川市の棚田で作業をしていると聞いて、興味を持ったからです!実際に行ったことは一度しかありませんが、とてもきれいな風景でした(^O^)

棚けんでは、一生懸命活動をして、棚田のことを広めていきたいと思っています!

よろしくおねがいしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

中井理帆 

農学部応用生物化学科1年の中井理帆です!岐阜県出身です。

棚けんに入った理由は、自然と関わることができ、作業を通して棚田や農業の魅力を感じたいと思ったからです。

生き物が好きなので、棚田の生態系の保全にも関わりたいと思っています。

棚けんに入ってから実際に千框の棚田に行って、棚田の美しさに感動しました!

これから作業を通して千框の棚田をもっともっと好きになって、魅力を発信できるようになりたいです。

これからよろしくお願いします( ^ ^ )/

 

 

浅野楓

農学部共生バイオサイエンス学科の浅野楓です。

もともと農業に興味があって農学部に入ったわけでは無かったのですが、せっかくなので農学部っぽいことをしたいなーと思っていたところ、友達から棚けんのことを聞きました。それで棚田での農作業を経験してみたいと思って棚けんに参加させていただくことになりました!

ビオトープにも携わりたいと思っています。

もっとたくさんの人に棚田を紹介できるようになりたいです!よろしくお願いします!

 

 

自然や棚田の景色が好きというところにとても大きく共感しました。このことを多くの人に広め、伝えていってほしいです。

以上が新入生紹介になります。ご覧いただきありがとうございました。この個性的で楽しいメンバーとこれから一緒に活動していくのが楽しみです。

 

 

 

次回からは夏恒例の夏合宿や、9月に行われるお月見コンサートについてお伝えしていきます。ぜひご覧ください(^^)

 

ひろこ(^0^)

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!