2014 年 6 月 28 日 のアーカイブ

6/26MT & 新入生自己紹介1

2014 年 6 月 28 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。りさこです(^o^)
梅雨入りから半月がたちましたね。最初の頃は梅雨に入ったのかなって思うような快晴が続く日もありましたが、最近では梅雨らしい天気が続いています(^^;)洗濯はタイミングよくしていきたいです笑

今日は今週のMTの報告と新入生自己紹介のpart1をお伝えします(^^)

では簡単に今週のMTの報告から。
今週のMTは
①7月のオーナーさん作業日のイベントを考えよう
②7月6日静大農場フェスタについて
③棚けん紹介~生き物・ビオトープ編~
④夏合宿について
でした。
①…グループになって意見を出し合いました。最終決定はまだですがいろんなアイデアがでました。
②…来週末に藤枝市で開催される藤枝市と静岡大学のイベントです。棚けんはブース出展をして古代米を販売します!!
③…新入生向けの棚けん紹介。今回はビオトープ班長たけがプレゼンしました。
④…多数決の結果。四国方面に決定しました。楽しみです~

前回に引き続き図書館のPCルームでMTしました。いつもの場所と違うのでなんだか新鮮です!!

続きまして新メンバー紹介
普段の活動の成果や新入生勧誘の効果があったのでしょうか。今年棚けんには例年以上の新1年生が入部してくれました。4月から早2か月半…ということで、みなさんに新1年生を知ってもらうために、今日から数回に分けて新入生の自己紹介をしていきたいと思います。人数が15名ぐらいなので数人ずつ何回かにわけて紹介していきます。

現役メンバーはもちろん、ブログを見て下さっている方も一度は目を通していただいて、新メンバーと仲良く、楽しくせんがまちで作業できればと思っています。

人文社会科学部社会学科 川合里香

人文社会科学部社会学科1年の川合里香です。
私は愛知県出身で、祖父母の家の近くに「四谷の千枚田」があります。小さい頃はよく見に行ったりしていて棚田には愛着がありました( ´∀`)大きくなってからは疎遠になってしまいましたが、棚けんの写真をみてやっぱり綺麗だなあと改めて感じ、今度は見るだけでなく直に作業もしてみたいという思いもあって入部を希望しました。
やりたいことは、他県の人も千框の棚田を知ってるぐらいに棚田の知名度を広めることです(^o^)
これからよろしくお願いします。

農学部共生バイオサイエンス学科 坂池秀生

農学部 共生バイオサイエンス学科1年の坂池秀生です
気軽にヒデって呼んでくださいっ!
僕が棚けんに入った理由は…何だろう?(笑)
今思ってみるとなんとなく興味を持って、いつのまにか魅せられ好きになって、今に至るって感じです(^_^;
だからって半端な気持ちなわけではありません!
この大好きな棚けんの頼れる『brain』となれるよう、精一杯頑張っていくんでよろしくお願いします!!

農学部共生バイオサイエンス学科 前田慶

農学部 共生バイオサイエンス学科1年の前田慶です。静岡県出身です!
まだ分からないことも多いですが、少しでもお役に立てるよう精一杯がんばります。よろしくお願いします。

今回はちょっと長い投稿になってしまいました(汗)
文だけではさみしいので最後に写真を載せます~

あぜ道2

写真は今年のあぜ道アートのたい焼き隊の写真です。このとき1年生大活躍でした。
個性豊かな1年生。今後楽しみです!!

莉彩子(*^^)

 


error: Content is protected !!