11/15~17 静大祭

2013 年 11 月 19 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。莉彩子です。
寒い日が続いていますね。体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしてください。
更新遅くなりましたm(_ _)m先週末の静大祭の様子をお伝えします!!

毎年3日間行われる静大祭。例年棚けんの模擬店は土日の2日間だけでしたが今年は初の金土日の3日間出店しました。
今回のたいやきは古代米入り生地に入った粒あんと古代米・抹茶入り生地に入った白あんの2種類の販売で、たいやきのほかにせんがまちのお米と堀さんのお茶・紅茶の販売もしました。

IMG_0758 IMG_0757

写真左はたいやきを焼く1年生の太田君と竹本君。2年生の中で一番焼くのが上手なたけちゃんからたいやきを焼く技術を教わりながら焼いていきます。3日間が終わるころにはすっかり1人前になっていました(笑)焼く技術はしっかりとは1年生にも受け継がれていってます!!写真右は今回初登場の白あんのたい焼きです。生地がすこし緑色をしています。抹茶の風味が漂うたいやきになりました(^o^)

IMG_0564 IMG_0840
3日間、一時雨の時もありましたがそれほど雨も降らず特に土曜日は大学祭日和になりました。棚けんメンバーの友達はもちろん、家族のひとやOGの方、また棚けんを通してかかわっている社会人の方などいろいろな人に来ていただきました。ありがとうございます!!
3日間でたいやきは過去最高の1888個販売しました!!しかも日曜日の売上は1日で800個越え!!びっくりです。みんな。お疲れ様です。

最後に…
今回棚けんは模擬1グランプリで4位入賞でした。投票してくださった皆さん。ありがとうございます!!これからも棚けんはせんがまちで活動していきます。そして大学祭でたいやきを販売していきます。興味のある人は気軽にこえをかけてください(^^)/

IMG_0852

莉彩子(*^^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!