ジャパンフードフェスタ!! その2

2013 年 11 月 6 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ひろこです。わたしも先週末に開催されたジャパンフードフェスタに参加してきました。前回の投稿で、りさこがそのイベントについて説明してくれたので自分は参加して感じたこと、学んだことなどをお伝えしていきます。

今回初めて参加して、一番思ったことは参加している学生の「農業」「食」についての関心が高いことでした。

1日目の販売が終わった後の全体会で、参加した大学生との交流会がありました。1グループ10人ぐらいで一緒にご飯を食べながらお互い名刺交換をしたり話したりしました。

棚けんです。と言うと知ってる人がけっこう多かったり、初めて聞いた人たちも興味を持ってくれたのでとても嬉しかったです。

たくさんの人と話して農業サークルにもこんなにたくさんの活動があるのかと驚きました。居酒屋を立ち上げようと企画しているグループ、畜産に興味があって何回も畜産農家に訪問したという学生、規格外野菜のおいしさを伝えるためにカフェを開いている団体など様々。

それから何か新しいことを始めるための行動力にも圧倒されました。みんな生き生きとしてて、たくさん元気をもらいました。ここから学生同士の輪が広がっていくんだなととても強く感じました。

全体を通して、ジャパンフードフェスタは全国の農業サークル学生たちと出会い、交流できる良い機会となりました。本当に参加してよかったです^^

最後に集合写真。交流会にて↓

JFF

 

ひろこ(^0^)

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!