2013 年 9 月 6 日 のアーカイブ

河城小学校へ

2013 年 9 月 6 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりです。
約1か月ぶりの更新となりますりさこです。
8月は旅行に行っていたので更新できませんでした(^^;
9月はイベントもりたくさんなので更新でがんばります。

今日は9月21日にせんがまちで行われるお月見コンサートについて河城小学校で小学生と話し合いをしてきました。
DSCN4704
お月見コンサートは小学生の「他の人たちにも棚田の魅力を伝えたい」っていう気持ちをから考案されたイベントです。
大人(私たち棚けんをふくめ先生方やNPOの方々)がいろいろな準備や手配をしますが当日実際に司会進行をしたりするのは小学生です。
小学生に決まっていることや当日の流れ、そして質問や提案など1時間ほど話し合いました。
DSCN4707
小学生からいろいろなあんが出てきました。発想力がすごいですね。

帰りにせんがまちに寄ってきました。
先月植えたそばここまでが成長していました。
DSCN4714
明日の作業は草刈りです。熱中症に気を付けながら作業しましょう!!

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!