2013 年 7 月 20 日 のアーカイブ

スコール

2013 年 7 月 20 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。今週月曜日あたりから体調を崩していました、たーです。

実は、12~15日まで三重県の尾鷲というところまで行ってきました。
今年の8月にインターンシップに行きたいと思っている企業があり、そこの見学を兼ねて行ってきました。

_IGP3902

残念ながらオーナー作業日”草刈り”に参加できなかったのですが、尾鷲は本当にいいところでした。

尾鷲市は三重県の南部に位置する人口2万人に満たない小さな市ですが、そこにある森と山、そして海に圧倒されます。
実に面積の90%以上の面積を森林が占めている市です。

そんな街で2泊したのですが、なんといっても、天候が凄い。
なにが凄いかと言いますと、朝=晴れ、昼=晴れ、昼過ぎ=大雨、夕方=晴れ、夜=晴れという日がわりと普通だと言われていることです。

実は尾鷲市、日本でも有数の年間降水量の多さを誇り、平均4000mmの雨が降るそうです。
単純計算で1日10mm以上ですから、1日に一時間は大雨が降っている計算です(笑)

そんな尾鷲市ですが、近く(と言っても熊野市)に丸山千枚田という日本の棚田100選に選ばれている棚田があることを知っていたので、これを機会に見に行ってきました!
すごい迫力ですね。せんがまちも負けてはいませんが!

_IGP3916

ではでは、夏本番に差し掛かってきましたが、水分補給をしっかりして、元気に夏を楽しみましょう!

たー( ゚ω゚)


error: Content is protected !!