2013 年 5 月 15 日 のアーカイブ

雨のち晴れ

2013 年 5 月 15 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは!
部長兼広報長のたいやキングことたーです。

_IGP8828

早速ですが本日は春フェスのまとめというテーマで書いていきたいと思います!

_IGP8629

 

2013年度 春のビッグフェスティバル

5月11日(土)

春フェス1日目の11日はあいにく朝から雨でした。静岡ではこの時期、一週間に一日は雨が降るような気がします。
雨が降る度に暖かくなっていく感じがします。

しかしまぁ、なぜ今回も雨が被ってしまうのか。
静大には強烈な雨男くん(または雨女さん)がいらっしゃるのではないかと疑いたくなるくらい、大学祭には雨が降ります(笑)
特に去年の秋の静大祭では猛烈な雨が降りました。

今回は去年ほどではなかったのですが、朝からしとしと降り続き、午後3時あたりにかなり強めの雨となりました。

_IGP8715
当然、気温も上がらず、傘を差さず雨に濡れたメンバー(主にたいへーとかっちーとこうた)は凍えていました。

ただでさえあまり知名度の高くない春フェスで、土曜日が雨となれば、訪れるひともかなり減ります・・。
それでも昼食時には焼き待ちの列が出来たりして、売上も去年の静大祭(雨)に迫りました。

_IGP8682 _IGP8681

初日の販売個数は201個でした!

_IGP8694

 

5月12日(日)

静岡で雨が2日連続で続くようなことはあまりありません。
12日も3日前までの予報では雨でしたが、結局雨が降ったのは11日から12日の夜にかけてでした。

ということで、雨も上がり、気温も上がり絶好の大学祭日和となった12日。
メンバーのテンションも最高潮です!(一部のメンバーは11日で体力があまり残っていない状況でしたが・・)

_IGP8825

前日の売り上げでは到底二台に増やした鯛焼き機の費用を賄うことはできないので、気合いを入れてたいやきを販売しました!
去年は残念に終わった模擬店投票「モギ1グランプリ」。

_IGP9001

今回の春フェスでは前年度よりも進化したPOPや、たいやきの餡の種類(今回は抹茶餡とつぶあん)を増やしたりすることで、1位を狙っていました。

_IGP8951

また、今回活躍したPOPと言えば・・・前年度から実用段階に入り、今回さらに改良した新兵器(被り物)「たいやキング」。
センスあるメンバー(主にあいちゃん)の設計により前年度とは比べ物にならないくらいの完成度で、被ると一躍人気者に!

_IGP8897

さらに、2年生の広報メンバー+のりよちゃん+かんだちゃんが棚けん紹介のビラを作成してくれました。
僕やこうたも驚くほどの出来で、新入部員(明日のミーティングで来る予定・・・(笑))の確保にも貢献してくれました(予定)。

_IGP8914

このような下準備もばっちりでしたが、当日どこの団体よりも早くに集合し、テント設営や鯛焼き機のセッティング、POPの配置をし、さらに販売開始後はお客さんの呼び込み、たいやき調理係が本当によく頑張ってくれました。

_IGP9017

 

おかげさまで・・・

念願の「モギ1グランプリ」優勝することができました!!!

_IGP9374

 

春フェス最後のイベント「フィナーレ」で、優勝団体を発表された時は本当にうれしかったですね!

棚けんに入って、広報班で活動して、部長になって、よかった。
心からそう思いました。

_IGP9383

 

明日のミーティングでは今回の春フェスの反省、そして新入部員への説明(予定)を行おうと思っています(笑)
ちなみに、今回の春フェスで販売したたいやきは689個でした!

たー( ゚ω゚)


error: Content is protected !!