2013 年 3 月 17 日 のアーカイブ

河城小学校の5年生に拍手( ´ ▽ ` 人

2013 年 3 月 17 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、まちこです(^O^)/

3/12に河城小学校の5年生の生徒さんたちによる「感謝の会」に参加してきました。

遡ること昨年の9月。小学生のみんなと一緒に棚田で生き物教室を行ったり、菊川ガレットを一緒に作ったりしました。私は数人の女の子とガレット作りを一緒にして楽しく交流したんですが、5年生ってこんなにしっかりしてるんだ!と驚いたのを覚えてます。たくさんありがとうと言ってくれたんですが、いままでほとんど小学生とふれあう機会なんてなかったからとても新鮮で、その上いっぱいいっぱい元気をもらっちゃったし、何だか私もお礼が言いたくなりました。

あれから半年

せんがまちの棚田から自転車で帰っていったみんなを見送った時また会いたいなあと思ったことが実現しました。
「感謝の会」は『威風堂々』のリコーダー演奏からはじまり、中島みゆきの『テールライト・ヘッドライト』の合唱に続いて、御神楽やダンスを披露してくました(´;▽;`) 小学生ってなんなの、河城小学校はアーティスト養成所なのって思ったくらいすっごく感動しました・・・!中島みゆきもそりゃあすごいけど、5年生のソプラノボイスもまた沁みる( ´▽`) 小一時間こどもたちが目の前で次から次へとパフォーマンスをしてくれてこんな経験タダでさせてもらっちゃっていいのかな?と思いながらみんなが作ってくれた花道を歩きました。するとその時一緒にガレットを作った女の子がハイタッチと握手してくれて・・・・・!!!゜・(ノД`)・゜覚えててくれてありがとう!すごく嬉しかったです 豆腐を使って作ったきなこもちは柔らかくて、棚研メンバー全員おいしくいただきました(^ω^)

河城小学校の5年生、そして先生方、ほんとうに素晴らしい時間をありがとうございました! また一緒に作業できたらいいなあ

そのあと青空農園でじゃがいもを植えました(^O^)たなけんと小学生 019

まちこ( ´ ▽ ` )


error: Content is protected !!