2012 年 10 月 19 日 のアーカイブ

木曜日はMTを行いました

2012 年 10 月 19 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりの天野です。めずらしく棚けんブログに登場させていただいています。
今回は美帆ちゃんがブログ投稿できないというハプニングで、ピンチヒッターで更新します。

さて、18日(木)はMTを行いました。
後期になって若干MTの方法を変えてみましたが、最近図書館のセミナールームが使えず…
こういうときこそ部室が欲しくなりますが…今回は共通棟にて行いました。 

こだわりとして、やはりお互いに顔を合わせながらの場所がいいのですが、静大のたいていの教室は講義式。この教室は数少ないゼミ形式の教室なので、理想の環境で行えました。
話の内容は、もうすぐ迎える棚田市場のお話と稲刈りのお話。あとは試作などを通してという感じです。
僕も稲刈りは、今年で3回目。 技術的にはまだまだですが(汗)、当日はインストラクターとしてオーナーのみなさんと交流させていただきますので、よろしくお願いします(^o^)

季節は変わり、もう秋ですね!美味しい新米はすぐそこに!

あまの(・□・)


error: Content is protected !!