新・ミーティング!

2012 年 10 月 5 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。
広報長たーです。今回は10月4日に行われた後期の第一回ミーティングの内容をお伝えいたします。

今回のミーティングの焦点はズバリ、稲刈りの時の棚田市場をどうするか・・・どのようなものを出品するのか。それに尽きました。
前回はクッキー、パウンドケーキといった定番のお菓子を製作し、販売したわけですが、今回のミーティングでは活発に議論できた結果、斬新なメニューが出そろいました。

というのも、今回のミーティングは、みんなに意見を聞き、出たものから消去法で選ぶといった従来のやり方ではなく、5人程度の小グループに分かれ、5分間の意見の出し合いの後5分間でグループでの意見を絞り、最後にグループごとに発表を行い、最終的に全員でメニューの決定を行うといった新しい方法でメニュー決めを行ったからです。

この新しい方法を実行したことで、これまであまり意見を出せていなかったメンバーが意見を言えたり、言っても無駄だと思ったりしてなかなか出せなかった斬新なメニューがどんどん出てきました。どのようなメニューになったのか、それは実際に棚田市場に来ていただき、味わっていただければと思います・・・!

と言っておいて、おそらく次回の更新で試作班の情報がブログに乗ってしまう可能性が高いんですが(笑)

ちなみに、11月16~18日には静岡大学で秋のフェスティバル、静大祭が行われます。
もちろん棚けんは出店します。今回もクオリティーの高いものを作り上げていきたいと思っておりますので、ぜひご予定が合えば足を運んでいただきたいです。

ではでは、今日から日曜日まで実習に行ってきます。

たー( ゚ω゚)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!