2012 年 9 月 28 日 のアーカイブ

合宿を振り返って その2

2012 年 9 月 28 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは(^^)
静大生の長い2か月の夏休みも終わろうとしています。初めはどうやって2か月を過ごそうかなぁ?って思っていた夏休みですが、今思うと、結構充実した夏休みになった気がします。

ひろこに引き続き、私も合宿を振り返りたいと思います。

今回の合宿はたーさんが企画っということでしたが、私も手伝わせてもらいました。私は主に3日間の宿決めをしました。21人が泊まることができて、かつお手軽なお値段であること。大学生らしい宿探しでした~。1泊2泊目は希望にあった宿が見つかりましたが、3泊目はなかなか見つからず、2食付の立派な宿となりました。けれど逆に3日間の疲れを癒すためにも、よかったのではっと思います。みんな楽しんでいたので、うれしかったです(^o^)

訪問先で印象に残っているのは大山千枚田です。とても広い棚田でした。棚田を守っている人とその活動、米の魅力やこれからの日本のことなど様々な話を聞かせてもらいました。TPPについて意見を求められることがありましたが、私は詳しくは知らないので農業にかかわる人として、勉強して自分の意見を持たなければっと考えらせられました。

次はこうたさんです。お楽しみに~

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!