2012 年 8 月 19 日 のアーカイブ

棚田百選~あらぎ島~in和歌山

2012 年 8 月 19 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは(^-^)/
今回、初投稿する濱野莉彩子です。今、慣れないパソコンのキーボードに苦戦しながら投稿しています(笑)

私は今、実家の和歌山に帰省中です。半年ぶりに家族とあえて、今とても幸せです(*^-^)

私は17日の昼から和歌山県にある棚田、あらぎ島を見に行きました。

JR紀勢本線の藤並駅から無料バス(運行していない日もあるので注意)に乗って1時間。
あらぎの里という施設に到着して、そこから歩いて十数分。あらぎの里に到着です。


あいにくの雨(夕立らしい)でしたが、素晴らしい棚田をみることができました(⌒-⌒)

あらぎ島は、2013年度 第19回全国棚田サミット開催予定地であります。
和歌山県にこんな棚田があることに感動したし、全国棚田サミットが開かれていることも初めてしりました。
せんがまちにある棚田と環境や形がぜんぜん違っていて、棚田が歩んてきた歴史も違うと思います。いろいろ調べたいことがでてきました。
夏合宿で千葉県にある棚田百選の大山千枚田を見学にいく予定なので、たのしみです。

莉彩子(*^-^*)


error: Content is protected !!