2012 年 8 月 9 日 のアーカイブ

カボチャが実った!!

2012 年 8 月 9 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

5日の生き物教室の後、公会堂にて昼食。
夏は午後の開始時間を遅くしているので、みんなまったり~(^o^)
永嶋副部長は「寝るっ!」といってお昼寝をしておりました。
中里さんは再び、映画「深呼吸の必要」 について語り(僕はこの話を聞くのは4回目です。おかげ様で見ていないけど映画の内容が語れます)、1時半から午後の作業開始。

午後は青空農園の草刈りを行いました。
そして、発見!

カボチャが大きく実っていました!
まだ小さい実もありましたが、大きいカボチャを3つ、収穫しました。

 

しかし、地元農家宇野さん曰く、「まだ早い、柔らかいで~」

 

Σ(゜□゜;;)

 

ということで、先走りましたが収穫したカボチャは今月のミーティングでみんなでいただこうと思います。

しかし、カボチャとは対照的にトウモロコシは全滅でした。やはり作物を選ばないと、棚田での営農は難しいですね。
これからも営農方法を研究しようと思います。

あまの(・□・)


error: Content is protected !!