皆様に笑顔を届けます(^^)営農班

2012 年 7 月 27 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!今日も暑いですね☀
お忙しい藤森営農長に代わりまして、土屋藍がお送りいたします。

営農班です。

営農班は
青空農園の作物を大切に育て、棚田市場や大学祭で皆さんに喜んでいただけるようなおいしい作物を作ること
棚研のメンバーにもおいしく消費してもらうこと
が主な仕事になります。

今年の春に植えたのが、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、トウモロコシ、落花生
一年いろんな作物を育ててみて、何がどうやればうまく育つのか、うまく育たなかったら、どこがいけなかったか、考えて来年につなげること。
農業は一年やってうまくいかなかった場合、次にやるのは来年になってしまうところが難しいところです。長いスパンで考えていくことが大事ですね。

そこら辺を踏まえてメンバーを見てみますと、農業を愛する穏やかな人が集まったようです←

営農長:藤森沙月(農3)
班員:廣山達己(農3)
北井大也(農2)、土屋藍(農2)、平井理恵子(農2)
山本達郎(理1)、渡邉優希(教1)

 

メッセージをもらっていますので紹介します!

 

営農長♥藤森沙月
農学部共生バイオ3年の藤森沙月です。
最近、3年ということもあってやっと研究室が決まり、私は応用昆虫学研究室になりました!
営農班はガチガチに仕事をやっていく班ではありません!!w
これからものんびりまったり作物を作っていこうと思います。
みんなでやる農作業は楽しいし、うまく実ってくれるとすごく嬉しくなります(^^)
よろしくお願いします。

 

♥廣山達己
こんにちは、農学部共生バイオ3年の廣山達己です。
この前営農班に1年生が2人入ってくれて、営農班の活動も活発になってきました。貢献できるように作物の知識などを学んでいきたいです。 趣味は釣りです。週1、2回時間があるときに港に行って楽しんでます。
これからもよろしくお願いします。

 

♥北井大也
営農2年兼ユニフォーム係の北井です( ̄▽ ̄;)
いきなりですが、
個人の目標としては
営農班にせっかく配属されているなら
せめて少しでも
農業を人に説明できるくらいになりたいです!

また、
僕的な営農班全体の目標は
先輩の負担を減らし、2年として後輩をしっかり育てたいと思っています!

なんて堅いことは言わずに
仲良く一緒に学んで耕して笑えたら
それでいい作物が採れたらいいなぁ
くらいに思ってます(*´∇`*)

ではでは、以上で失礼しまーす~

 

♥土屋藍
こんにちはー

実は営農班です\(^o^)/
広報も兼ねていて、ごくたまにブログを更新していますが、こちらは広報の一年生が始動したらこっそり引退しようと考えています(笑)
今年の目標は、永嶋さんのような出来女になることです!
営農班をよろしくおねがいします。

 

♥平井理恵子
営農班になりました!
環境森林の2年の平井理恵子です。
青空農園などで楽しく作業できればいいなと思います(´`)
これから農業についていろいろ勉強していきたいです。
よろしくお願いします(*^^*)

 

♥山本達郎
こんにちは!
新たに営農班に配属された理学部一年の山本達郎です。
これからいろいろな作物を植えて、育てて、そして食べたいなって思っています。(笑)
あまり作物の栽培には詳しくないのですが、調べたり、先輩方に聞いたりと頑張っておいしいものをつくりたいと思います。

 

♥渡邉優希
営農班に配属された1年の渡邉優希です
正直棚田や農業に関して知らないことばかりです
ですがこれから勉強させて頂きつつ私自身成長していきたいと思っています(^-^)/
品種を聞かれても答えられるようになります!
沢山質問してしっかり勉強します!
至らないことも多いと思いますがこれからよろしくお願いします

 

 

★最後に一言

営農班はこれからも棚田や周辺の生き物、青空農園の作物を愛し、皆様に笑顔をお届けするため、晴耕雨読、のんびり楽しく活動してまいります
\(^o^)/

 

 

ブログを更新せよというたーちゃんとこうたくんのメールに
ぷれっしゃーを感じております。
広報班には広報長が2人もいるようです。

期末テストが始まっています。来週一週間を乗り切れば、楽しい楽しい夏休み!\(^o^)/

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!