2012 年 7 月 23 日 のアーカイブ

今年は躍進の年にします! 24年度広報班

2012 年 7 月 23 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんにちは!
たーです。

先週は3連休を使って富士山に登ってきましたよ。
新五合目までは何度か行っていたんですが登ったことはありませんでした・・。

静岡に来て1年以上、やっと登頂できた!という感じです。

お気に入りの写真を貼っておきます^^

 

ではでは、本題に。

今回は新広報班の紹介を行いたいと思います!
7月19日のブログ内容にもありましたが、

①新体制の班のメンバー紹介
②今、その班は何をしているのか
③今後どのような活動を送るのか
④最後に一言

の順番で書いていきたいと思いますよー。
ではでは、さっそくいきましょう。

 

①新体制の班メンバー紹介

新体制となった広報班は以下のメンバー、2年生4人、1年生2人となりました。

班長:廣山敬士(農学部2年)
班員:土屋藍(農学部2年)、林田航太(農学部2年)、佐野美帆(人文2年)、濱野莉彩子(農学1年)、加古博子(農学1年)

それぞれ、新入メンバーには簡単な自己紹介文を書いてもらいましたよ!

 

◆佐野美帆

広報班に配属された佐野美帆です!!

ブログの更新をメインに閲覧者の方々にもっともっと棚田のことを知っていただけたら幸いです(*^o^*)
Twitterやfacebookも活用しながらばしばし情報社会に棚田の存在を知らしめていこうと思っています!!笑

慣れるまで上手に更新できるか不安もありますが精一杯やりたいです☆

稚拙な表現や,つたない文章もあるかと思いますが読んで楽しいブログ作りを目指していきたいです(b’v`●)b

 

◆濱野莉彩子

1年の濱野莉彩子です(^^)

広報班の一員として、棚けんをいろいろな人に知ってもらえるように情報発信していきたいと思います。

頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

◆加古博子

広報班に配属された1年生の加古博子です。

ブログやtwitter, facebookの更新はもちろんですが、こないだのジャガイモ料理選手権のような面白い企画も考案していきたいです^^
文章を書くのは苦手ですが、自分なりに頑張って更新を毎日北井(期待)されるように目指します笑

広報班の一員として積極的に参加していきたいです!
よろしくお願いします^^

 

新入広報班メンバーの3人、よろしくねー!
テスト終われば、ブログ更新も少しずつやってもらおうと思っています。

 

②今、広報班は何をしているのか・③今後どのような活動を送るのか

1.ブログ「静岡大学棚田研究会」の運営

・㈱ウェブサクセス社長 加藤さんの支援のおかげでこのブログは誕生しました。加藤さんありがとうございます!
・原則として、1更新/2日の頻度です。
・今後、様々な企画の実施を予定しています。

2.チラシの製作

・新歓用。今年は1月くらいから作り始め、新歓の時期(3~5月)に配布しました。
・オーナーさん用。今年から始めました。田植えのオーナー作業日に棚田市場で配布しました。

3.その他(SNSなどでの広報活動)

・Twitterアカウント「たな犬」の運営(ぜひ、フォローお願いします!)
・facebookの活用(メンバーの一部はfacebookを使って広報を行っています)

 

④ひとこと

広報班の目標

棚田研究会とせんがまちをたくさんの人に知ってもらう

今年度は去年度の経験を活かし、躍進の年にしたいと思います!

たー


error: Content is protected !!