2012 年 7 月 13 日 のアーカイブ

じゃがいも de 料理対決!! あまの部長編

2012 年 7 月 13 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

どうも、部長のあまのです。広報班初の企画モノ。ネタがないとぼやく広報班からこういう企画が出てきたのはうれしいかぎりですね。
というわけで、僕も参戦しました。

最近夏バテ気味なので、カレーにはまってます。しかも学食で食べた「夏野菜のキーマカレー」を食べたとき、「カレーなら野菜いろいろ入れて食べれるから、健康的なのでは…」と推測。そして大量に野菜を購入して、3日間ほど連日キーマカレーです(^o^)

今回はじゃがいもがメインのようですが、キーマカレーは基本的に野菜はみじん切り。なので敢えて、じゃがいももみじん切りにして投入しようかと…というわけで僕は「キーマカレー」でエントリー!

材料はお好みの野菜(ちなみに今回はニンジンとナスとじゃがいも)、ニンニク、カレールー、水。大学生なので細かいことは気にしない!

そしてメインのじゃがいもは先日棚田で採れたものを採用。

こういうのを無断で使える、まさに部長権限笑

全ての野菜をみじん切りにして、炒めていきます。

炒めていい香りが漂いだしたら、カレールーを包丁で切り刻んで、投入し、水を加えて軽く煮込みます。

写真のようになればOK!キーマカレー(もどき)ができました。
正確に作るともっと手間がかかるかと思いますが、これだけでも食べると旨い!ちなみに僕は納豆と梅酒でいただきました。

うむ、今日も美味なり!

夏の暑い時期、ムシムシジメジメする時期こそ、から~いカレーで元気に!
さて、次はどんな料理が飛び出すのでしょうか、楽しみ楽しみ…

あまの(・□・)


error: Content is protected !!