じゃがいも de 料理対決!! たー編

2012 年 7 月 10 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

ということで、完全なるこうたの独断で始まったこの企画ですが、なかなかに面白そうなので僕も腕を振るってやろうじゃないか!!

と思っていた矢先、こんな時に限って様々な私用が重なりまくってあまり時間がとれない状況に..(汗)

でもでも、たーを応援して下さってる方、ご安心ください。
大丈夫です、僕はこんな時のために「どうすればじゃがいもを誰でも簡単に、美味しく調理できるか」研究していました。

 

料理名: ノンノンノン ジャガチップス

料理名はズバリ、”ノンノンノン(ノンオイル/フライ/手間) ジャガチップス”です!(笑)

一度見たら忘れられない料理名ですよね。しかも魅力的な3つのWordがちりばめられています!
では早速、作り方を説明致しましょう!

究極的に簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。

 

①ジャガイモをスライスします。
このとき、もちろん皮をむいてあげても良いですが、むかなくても大丈夫です。

というか、むしろ栄養と時間と手間(笑)のためにも、むかないで調理するのをオススメします!

ジャガイモをスライスするとき、できるだけ薄く(1mmくらいかな)するとチップス感が出ます。

②クッキングシートを敷き、スライスしたじゃがいもを重ならないように並べます。
塩(+コショウ)を適量かけ、700Wで約4分加熱します。

③焦げないように注意して、いい焼き具合になれば電子レンジから取り出します。

④お好みでコンソメ味、バジル味、チーズ味など簡単にアレンジすることが出来ます^^

 

どうですか?簡単そうでしょう。

実際に作ってみればわかりますが、ノンオイル、ノンフライなので素材の美味しさが引き立ちます!
僕はバジルが大好きなのでバジルアレンジが好みですが、硬派なオヤジのみなさんには醤油ワサビなどがオススメです(笑)

ぜひ作ってみて下さい~!

たー( ゚ω゚)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 父@たー より:

    硬派なオヤジって、誰かをイメージしてます?

  2. しず大棚けん より:

    和風好みのオジサマたちをイメージさせていただいております(笑)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!