CO-CO後半戦!

2012 年 7 月 6 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。
長々とブログをサボらせていただいた、世界の怠け者こうたです。
最近、時間がなさすぎて怠けることができません。
怠ける時間が欲しすぎてたまらないです。
という愚痴をいいつつ、ブログを更新させていただきます。

お昼ご飯!

自分は昼ご飯を忘れてしまったため、CO-COのDAYCAMPで仲良くなった友達と
近くのセブンイレブンまで買い物に行きました!
交通の便もよく、コンビニもあるとは驚きました!
写真を撮り忘れたので省略させていただきますm(_ _)m

からの、・・・・・作り!

お昼からは・・・・・作りです。
・・・・・とは何か?ヒントはこちらです

え、これだけじゃわからない?
仕方なく作業工程から説明しようじゃないですか。

まずは火をおこす作業から開始します

お昼ご飯が終わるころには、皆仲良くなっており、まとまりも強くなっていたため
すぐに火をおこすことが出来ました!
写真にこっそり写ってるとおり、棚けんメンバーも県大生達に溶け込んでいます。

火がおきると次は本番のへ!
火をおこしている間に他の人たちで生地を作ってくれていたので、それを使います。
作り方は以外と簡単です
まず、竹を火であぶって竹に生地がなじむようにします
その後に、生地を上からたらして竹になじませ、生地をしっかり定着させようとします。

写真のとおり下に生地をおとしまくるというワイルドさ。
煙が目に入り死ぬほど痛いワイルドさ
とても熱いワイルドさ
さて、そろそろわかった人もいるのではないでしょうか?
作業は最終段階へ!
生地をたらし終えると、この竹から焼けた生地を取り出す作業に入ります!

部長が無事に生地をとりだし完成!
ここまできたらみなさんわかるでしょう
自分たちが作ったものはそう、皆さん大好き

そう、バウムクーヘンでした!
バウムクーヘンが出来た後は、竹細工を急ピッチで行いました。
竹細工で何を作ったか、これも工程から、、、、と言いたいところですが
みな、真剣に竹細工を行っていたため写真を撮るのがはばかれました。
必死にとった一枚がこれ

うーむ・・・真剣な表情の渡辺さん!
何を作ったか?
バウムクーヘンを食べながら考えましょう!

部長が美味しそうにバウムクーヘンを食べている・・・・
実際びっくりするほど美味しかったです!
バウムクーヘンはみんなで美味しくいただきました!
御馳走様でした。

え、竹細工は何を作ったのかって?
先ほどの写真を見てください。
バウムクーヘンを刺している物体!
そう、竹ようじを作っていたのです。

これにて閉幕

これにて、CO-COさんが開催しますDAYCAMPは閉幕されました

活動内容や話を聞いていますとタメになることばかり。
今回の交流を生かし、更にCO-COさんとはつながりを強めていきたいな、と思いました。

こうた

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!