せんがまちの棚田見学会!

2012 年 5 月 19 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

今日は加藤さん主催の「せんがまちの棚田見学会」に参加してきました。

堀さんと加藤さんの案内のもと、棚田をブーラブラ。毎月来ている僕たちでしたが、こんなにのんびり棚田を歩くのは実は初めて?
せんがまちの素晴らしさは豊かな生態系。ここに生きるほとんどが在来種です。しかし、増えつつある外来種もあり、在来種を守ることの難しさも感じました。

下から上まで歩いて行って、水車の横でお昼ご飯!

かずさんと平林さんの手づくりお弁当、堀さんのお茶という最強コンビネーション…そして天気のいい中、棚田を見ながら食べる…
これ以上の贅沢はないですね(^o^)ごちそう様でした!

またこのような見学会をして、一人でも多くの人にせんがまちの素晴らしさを知ってもらいたいですね。

あまの(・□・)

コメント / トラックバック 2 件

  1. かず より:

    案内や片付けのお手伝いありがとうございました。

    意外にお弁当づくりに時間がかかり、棚ブラに間に合いませんでした~。
    でも美味しいと言ってもらえてよかったです!

    イベントが重なるこの時期、今回来られなかった方々にも、
    いつか来てもらえるといいですね。

    • しず大棚けん より:

      かずさん
      こちらこそ、美味しいお弁当ご馳走様でした。
      日頃コンビニ弁当やらを食べる大学生にとって、手作りのお弁当は最高!それも大好きな棚田で食べれるなんて…
      せんがまちのファンになってくれる人を、増やしていけるといいですね
      あまの

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!