2012 年 5 月 13 日 のアーカイブ

棚田市場@春フェス2日目

2012 年 5 月 13 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんばんは。広報長たーです。
本日は春フェス2日目ということでたなけん一同、色々なものを出し切ってきました。

かなりの睡魔と闘いながら、しかしこの興奮を伝えられる記事を書けるのは今日しかないと思うので、頑張って更新していきます!
駄文お許しくださいませ。

では、まずは昨日のブログ更新からの下準備作業を簡単に。
今回、出店したたなけんのたいやきは生地に古代米の米粉を配合していました。
その米粉はすべて棚けんがせんがまちで作ったもので、米粉にする作業までメンバーが担当しました(これこそ6次産業化!?)
春フェス1日目で予想をはるかに超える数のたいやきを売ったので、米粉が足りなくなり、補充するために古代米を米粉にする作業を行ったというわけです。

みんな1日目の疲れもあってか眠たそう(苦笑)
古代米を洗って乾かし、専用の機械で砕いて米粉にする作業をひたすら繰り返していましたが、手練れのメンバーが多かったので24時前には作業を終えることが出来ました。
ゆーいち、こうた、そして永嶋さんありがとうございました!

そして今日、春フェス2日目は1日目と同じくおそらく春フェス出店団体の中でもトップを争えるのではないかというくらいの早さで集合し、手際よくテントを立て、今回の自信作である看板をつり、もう説明は不要(?)のたいやきを作り始めました!

1日目よりもよりクウォリティの高い棚田市場。
メインの看板をより見えやすくし、ウリである”せんがまちの古代米使用”の看板を制作、さらには5月20日に行われる「棚田いこうよ。―静大生のための一日農業体験―」(詳細は5月9日の棚けんブログ参照:https://www.tanada1504.net/tanaken/2012/05/09/520event/)のカラーパンフレットを刷りました(部長、ありがとうございました)。

前日、土曜日だった春フェス1日目と同様にスカっと晴れた2日目はなかなか来場者数も多く、たくさんの人がたいやきを買いに来て下さいました!
そのごくごく一部ですが、写真を載せたいと思います。

 

2日目は特にたくさんのリピーターさん達がやってきてくれて、中には2日間合計5個以上食べてくれた人もいました(笑)
また、1日目にも増して口コミが広がり、1日目をも超える人達にたいやきを味わっていただくことが出来ました!
食べに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!

そしてそして、これが販売数です。
1日目同様記帳していなかったりしていたので、目標としていた400個をほぼ達成したと言っても過言ではないでしょう!

会計からの売上の詳細報告がとっても楽しみです・・!!笑

最後に、このブログを読んでくださってる静大生の皆さん、たなけんに少しでも興味がアルノナラ・・ぜひ5月20日の作業、ご一緒しましょう!
上にも書いてしまいましたが、詳細は5月9日付けの棚けんブログを見てくださいね!https://www.tanada1504.net/tanaken/2012/05/09/520event/です。
また、棚けんはtwitterやfacebookなどでも情報を発信しておりますので、よろしければご覧ください。

ではでは、僕は残念ながら参加できないのですが、20日の作業日に向けて、・・・まずは打ち上げといきましょう!!(笑)

たー。


error: Content is protected !!