「食と地域の『絆』づくり」受賞祝賀会 @駿府公園

2012 年 4 月 22 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

昨日21日に農林水産省「食と地域の『絆』づくり」受賞祝賀会が駿府公園にて行われました。
4月下旬ということでさすがにソメイヨシノは完全に散ってしまってましたが、まだ僕達を待っていたかのように、咲いている樹種もありましたね。
雨の降っている今日、降っていた一昨日とは違い、昨日は太陽も出ていてとても気持ち良い祝賀会となりました!
(中里さん、日程の変更ありがとうございました。おかげ様で雨に打たれずに済みました(笑))


そして、実は今回の祝賀会、参加資格として 「一人一品おかずを作ってくること」 という美味しい(?)企画がありました・・
写真中央に並んでいるのがこの日メンバーが作ってきた錚々たるおかずたちです!
正直みんなクオリティー高すぎてビックリしてあまり喉を通りませんでした。
というのは真っ赤な嘘で、かなりの量頂きました(ご飯の量は寮生のおむすび・とみさんの巻き寿司合わせてなんと24合。一人当たり1.3合)

新入生も2人来てくれて、とても嬉しかったです!(去年はこの時期一人もいなかったそうです。口コミが命なので・・・)
これからどんどん増やしていって、今年度のたなけんも活気あるサークルにしたいですねー!

最後に中里さん、遠いところからありがとうございました。
次はもっと新入生を・・・期待しておいてください!

たー( ゚ω゚)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!