静岡大学長へご報告

2012 年 4 月 16 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

伊東学長へ受賞をご報告!

農林水産省「食と地域の『絆』づくり」の受賞を、伊東幸宏静岡大学長へ永嶋副部長とご報告に伺いました。
初めての学長室…緊張…していましたが、伊東学長はとても優しくおもしろい方でした。

まずは今回の受賞に関してのご報告。やはり総理官邸での授与式の話で盛り上がりました(笑)
そして棚けんの取り組みに関して写真も取り入れながらご説明。 保全活動、青空農園、ビオトープなど、改めていろいろやっていると実感しました。

後半は今後の展望について。「地元で取れるものを使った商品開発」について、静岡県立大学の食品系を巻き込んでやってはどうか?といった具体的なアイディアも頂き、大学側からの支援について、要望があれば言ってくれ。と心強いお言葉も頂きました。

杉山副学長からも「学長表彰の候補になれる」と言っていただき、チャンスがあれば狙っていきたいです。

ちなみに伊東学長もブログをやっていらっしゃいます。是非そちらもご覧ください!

あまの(・□・)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 秘書室Y より:

    自分の大学の学長の名前を間違えないようにしましょう・・
    「伊東」〇
    「伊藤」×

    • しず大棚けん より:

      秘書室Y様
      ご連絡ありがとうございます!すぐに修正させていただきました、すみません…
      お忙しい中ありがとうございましたとお伝えください。
      部長 あまの

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!