2012 年 3 月 18 日 のアーカイブ

パパイヤのいろいろ

2012 年 3 月 18 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、本日東京散策した永嶋です。
やっぱり東京は別世界だった~(・_・)

さてさて、先日の青空農園でのジャガイモの植え付け以来、棚けんとしての活動は無いので今日は沖縄関連のネタで行きたいと思います(またか)。

花野果村でパパイヤ狩りをし、大城浩明さんからそのパパイヤを頂いたことはすでに書かれていますね。
私はそのパパイヤのその後を書こうと思います!

パパイヤには野菜として食すもの、果物として食すものがありますが、今回頂いたものは果物用です。
なので当然、生のまま食しました。
さすが花野果村産。甘くておいしいvv

しかしちょっと食べきれなかった分があったので、大城さんには申し訳ないと思いつつもパパイヤジャムを作ってみました。
こんな感じです↓

良い色ですよね~。
実物はもっと良い色をしてます!

私はこのうちの1ビンをもらったので、パンにつけたり、クッキーやパウンドケーキに混ぜたりしましたよ。

パウンドケーキは私の味付けミスでイマイチな出来になってしまいましたが、クッキーや食パンとはとても相性が良かったです。
パパイヤは生でも加工してもおいしい食材ですね♪
大城さんありがとうございました!

さて…、我々棚けんが本気で製品化を考えなくてはならない古代米についてはまだ良い案が浮かびません。
古代米ジャムとか作れないかな!?米ジャムは存在するみたいですがねぇ…(-_-)。

いやいや、販売班のみんなを中心に製品化を目指して頑張ります!
永嶋


error: Content is protected !!