2012 年 3 月 10 日 のアーカイブ

琉球大学おきなわ食・農研究会との交流会~第3日目~

2012 年 3 月 10 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

沖縄三日目~^^

 

6時起床!(p_-)

美ら海水族館に行くのです!

私たちが泊まっているゲストハウスは那覇市にあります(沖縄の南のほうね)が

美ら海水族館は北西に位置するので大移動。

レンタで数時間移動します~

 

 

来ました美ら海!!

みんなのテンションはマックス^^

 

祐源くんアロハシャツがいいね!

 

さっそく生物を紹介していきまーす

腕が六本ある…

(ヒトデの体から伸びているものは足ではなく腕なのだそうです)

ちょっと気持ち悪い気がしないでもない(^○^)

果敢にナマコに手を伸ばしてます永嶋さんとダイヤ君

 

脳ではありません!

この子はオオハナガタサンゴ。

サンゴだったんだ(笑)

ダイヤ君が推しています。

かわいい~

ジンベイザメ!

大きさ!ど迫力!

マナティー

 

永嶋さんとおそろのステッカー買いました^^

実はスーツケースも色違いだったのですー

 

このあとは古宇利島に行きました。

う み が き れ い だ !

エメラルドグリーン!

砂が白い!

海開きしちゃいました^^

天気が良くなかったのが残念でした.

 

そのあとは万座毛へ

象の鼻の形にみえる岩が特徴ですが

たしかに!!

見下ろすと

海の透明度がわかりますね~

崖の上に一人立つ天野部長^^

何を考えているのでしょう(笑)

果敢に崖を攻めていきます。

よい子はマネしないでねw

 

道の駅おんなの駅

ここでアイスマウンテンを食べます!

かき氷にフルーツを乗せたものですかね。

これはマンゴーとイチゴが乗っています。

甘い!練乳がかかっていて

けれどこれは一人では食べられないので

キミさんと半分こ

男子二人さびしく半分こ^^

なにやら食べています

これはもずく肉まん。

この時からもずくが大好きになりました。

 

おんなの駅には野菜や果物も売っていました。

スターフルーツ

珍しい形なのでぱしゃり!

 

嘉手納基地

戦闘機を見たかったのですが

あいにくの雨で

よく見えず残念。

暇つぶしに

遊びを思いつきました^^

 

夕飯はジャッキーステーキハウス!

超満席!メンバーの期待も高まります。

女子メンバーが頼んだのはこれ!

テンダーロインステーキ★

 

やわらかくて厚いお肉でした

おいしかった~

満足~

ごちそう様でした!

 

 

次の更新は沖縄最終日!

たーちゃんが頑張ってくれるんじゃないかな^^

楽しみにしていてください!

 

あいヾ(*・ω・)ノ゜


error: Content is protected !!