坂折棚田視察を振り返る③

2012 年 3 月 4 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

「歩いてみよう」ということで歩きました。坂折の棚田は一枚が大きいので、機械で作業ができるようです。また、水が引けないところは畑になっていました。

歩く1歩く2歩く3歩く4

歩いてみても、やっぱり広いです。広いのもいいけれど、せんがまちのように小さい田んぼもまたステキだと改めて実感できました。
最後は美味しいお茶をいただき、これにて視察は終了です。
全体を通して、とても楽しくて勉強になりました。「それぞれの場所でそれぞれの良さがある」というのが今回の感想ですかね♪

お誘いくださったNPOのみなさん、せんがまちのみなさん、そして、坂折の棚田のみなさん、ありがとうございました。

あまの(・□・)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!