2012 年 2 月 19 日 のアーカイブ

伊豆月ヶ瀬梅まつり

2012 年 2 月 19 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。

お久しぶりです、たーです。

テストも無事(?)終わり、一段落したかと思いきや、むしろテスト前よりも忙しいのではないかというくらいの春休みの予定の詰まりっぷりにうれしい限りな毎日を過ごす予定です!(笑)

 

ここらあたりであいさつは置いておいて、本題です。

本日、2月19日に棚研メンバー5人は伊豆市月ヶ瀬で開催されていた梅まつりに行ってきました!

たくさんの梅の木が植えられていましたが、例年よりも1か月ほど開花が遅れているそうで、ほとんどの梅は開花してませんでした・・残念。。

しかし、静岡県太鼓連盟が主催されていた太鼓祭りで出演されていた各団体方の演奏はとても迫力があり、たくさんの人が寒さも忘れて聴き入っていましたよ!

 

そしてそして、梅まつりということで昼ごはんにこんなものを買ってみました・・

 

梅コロッケです!

普通のコロッケの上に、梅干しが乗っていました。

これが以外にも美味!

ソースも醤油もかけないでいただいたのですが、さっぱりしていてじゃがいものうまみが引き立っていました。

他にもたくさんの珍しいものが売られていましたー(梅饅頭やしいたけ饅頭などなど・・・

 

また、日大食栄室伏ゼミさんにもお会いし、部長はなにやら教授と話し込んでいました(笑)

今回の祭りに参加させていただいて、たくさん参考にできるところ、するべきところも見つかったと思います。

また、次は梅が満開のころに行きたいですね!!

 

ではでは。

 


error: Content is protected !!