三重大からやってきた!

2011 年 10 月 27 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

突然ですが、今日は三重大学の菅原康太郎さんが静岡大学にやってきました。

菅原さんは三重大学生物資源学部の4年生で、なんと棚けんの活動を研究室の報告書で聞き、前日にメールでアポをとって来てくださいました。

しかも現在ヒッチハイクで日本一周してる!!今回も三重に一時帰る途中、青森からやってきました。

恐るべし…爆

三重大学の菅原さん

 

そんなこんなで静岡大学を簡単に案内して(静大のてっぺんまで登りました笑)

学食で2時間ほどお話し☆

なんでも、三重県亀山市で耕作放棄地を耕作地とし復活させるためのプロジェクトに携わっており、三重大学でサークルを設立するにあたって棚田研究会の活動を参考にしたいとのことでした。

今までの経緯やNPOやオーナー制度のこと、サークルの設立に関することなどなど…

かなりいろいろなことを話し合いました。

 

しかも棚けんにもするどい指摘をしていただき、むしろ参考になっちゃいました(・▽・)ノ♪

今後の活動に活かしたいですね

 

菅原さんに聞くところ、全国にも棚田研究会のようなサークルはいっぱいあり

大学間同士の交流も増やしていかないといけないと思いました(マジメな話)

 

今回のご縁、今後とも末永いお付き合いになりそうです(^0^)

 

写真はヒッチハイクで使うスケッチブック、本物のヒッチハイカーです!

盛岡まで!

3時間ぐらいで必ず誰か止まってくれるみたい…笑

世の中広い!

 

広報長として接待したよ☆あまの

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!