2011 年 8 月 21 日 のアーカイブ

実習先にて更新します。

2011 年 8 月 21 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

再び更新します、永嶋です。
本日は農業実習先の芝川町よりお送りします。
ちなみに富永くんも一緒です。

実習先はこのようなところです。

ご覧のように、今日は曇り空です。

昨日はだだっ広い土地をひたすら草刈りしました。
草刈り機を初めてまともに使えました!!
もちろんヘボではありましたが…。
棚研で使わせてもらった時は危なっかしいからといって
断念&没収でした。

そして今日は梨や柿が植わっている
ところの草刈りでした。
私は鎌、富永くんは草刈り機でやりました。

午前中のわりと早くに作業が終了したので
梨の試食をしました!!

一人一個は食べたかな~。
みずみずしくておいしかったです☆

午後は雨で全く仕事出来なかったので
富永くんとテレビで水谷豊の「相棒」を
けっこう真剣に見てました。

美人のお嫁さんとともに
夕飯の餃子も作りましたよ~。
いびつな餃子は全て永嶋作でしたorz
や、焼けばわかんないよね!!(汗)

昨日も今日も愉快な方々と
お酒を楽しみましたよ。
今日はほとんど働いてないので
ちょっと申し訳なかったですねぇ…。

明日は今日食べた分も働きたいと思います!!
たぶんまた草刈りなので更なる技術向上を目指しますぞ。


error: Content is protected !!