午後の3大作業!

2011 年 8 月 12 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

どうも、あまのです。

 

まず、水曜日に更新できなかったことを

お詫びします汗

 

言い訳すると

 

水曜日は13時〆切のレポ-トがありまして

 

しかも合宿のしおり(棚けんじゃないです)も〆切で

 

夜はバレーしに行って

 

なんとその後飲み会で

 

昨日はバイト前に目が覚めて

 

っていうね

 

 

まさに大学生ならではですね…

社会人じゃ許されないよ!!爆

 

 

 

 

ってなわけで

午後の作業、まずは彼岸花の定植~

1000個?の球根を

炎天下の下、必死に定植=3

2人1組で効率的に行いました

 

カメラを向けると必ずきめてくれる、直兄さん(右)笑

 

JRから真っ赤な彼岸花が見えるといいですね!

 

 

これと同時進行で、青空農園の草刈りも行いました

ちなみに写真中央の木の後ろでは

メンバー最年長中里さんが働いています、ご苦労様です!

 

 

今年は去年よりも葉っぱの成長がイイ感じ☆

期待できそうですね!

収穫まで2カ月ちょいです!(^o^)/

しかも栗もなってました♪

 

棚田市場の新作メニューに入れる?のかな

こちらの収穫も楽しみです!

 

 

ちなみにこの日

電柵が何者かに切られました(犯人は草刈り隊の中にいる!!)

 

てなわけで、電気に強い物理科が出動=3

 

無事に直りました、草刈りするときは十分注意を!!

 

 

さて、3大作業、ラストはキスゲの種採集

精鋭メンバーでやりました

これを乾燥させて、中にはいってる種を取り出すみたいです

 

それを棚けんメンバーで苗まで育てて

せんがまちに定植する予定です

 

こちらも楽しみですね!

 

 

長い一日でしたけど、東京農大のみなさんの助けもかりて

無事にやり切れました♪

 

東京農大のみなさん、ありがとうございました!

 

 

9月も作業がありますが

その前に、棚けんメンバーはBBQに行きます(永嶋プレゼンツ)

 

楽しみ~

またその模様もブログでご紹介しまっす♪

 

では皆さん、熱中症には気をつけて!( ^ω^)/

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!