2011 年 8 月 9 日 のアーカイブ

夏休み生き物教室~

2011 年 8 月 9 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

 

ってことで

 

今年も元気なチビッ子たちが参加してくれました。

 

図鑑を使って虫を捕まえて

虫の名前を調べるという試み

 

 

 

そうです

 

 

 

 

“元気な”

 

 

 

チビッ子です笑

 

 

 

対するは平均年齢20歳の

おじさん、おばさんお兄さん、お姉さん

 

 

 

 

結果は皆さんお分かりですよね? \(^―^)/

 

 

チビッ子たちはとにかく元気元気…

 

 

メンバーも全力投球でした汗

 

 

 

バッタが多かったんですが

チビッ子たちが見つけた変な?トンボが

気になったので↓

 

ちっちゃくてよくわかんないですけどね(;^3^)

 

 

名前わかったら教えてほしいです!

 

 

 

みんないっぱい虫を捕まえれたかな?

 

夏休みの自由研究に使ってもらえるといいです♪

 

 

 

 

 

そして

待ちに待ったおひるごは~ん

 

 

まずは謝罪から

前回のブログで中里さんのおにぎり(セブン〇レブンの)について

書いたので

今回はカツ丼&天丼という超豪華なお昼ご飯に…

 

 

中里さん、関係者のみなさん

 

すいませんm(_ _)m

 

 

 

 

しかもこのカツ丼と天丼が

 

美味

 

 

 

 

 

美味

 

 

 

 

 

思わず2回言っちゃいました汗

 

写真撮り忘れたのが痛恨のミス!!

 

 

 

おかげさまでエネルギー満タンで

午後の部にいけました☆

 

 

 

午後は彼岸花の定植&農場の草刈り&キスゲの種とり

っていう豪華3本立て笑

 

 

それは明日のお楽しみで

また更新しまーす( ^▽^)ノ☆★


error: Content is protected !!