彼岸花が咲きました!

2017 年 9 月 20 日 水曜日 投稿者:あまの

9月に参加して下さったみなさんと、あぜ道の草をきれいに刈ったおかげで、彼岸花が棚田に咲きました。

人の手が適度に加わることで、守られる自然があることを、実感しますね・・・

見るとお分かりいただけますが、ドンドン黄金色に変わっています。
稲が順調に成長している証拠です。

ちなみに今、せんがまちには地元の方が製作したカカシロボが置かれています!

これは稲刈りのときにも引き続いて置いておく予定です。
「がおーーーーーーー」と叫ぶロボもありますよ。

朝はめっきり寒くなりましたね。体調を崩されないように、お気を付けください!

投稿者 あまの

 

コメントをどうぞ

*